卒業キャンプ

中学部3年生の卒業キャンプが1月22日(火)から1泊2日の日程でスプリングフィールドのモーテルを拠点に行われました。キャッスルヒルズ散策、カヤック実習、サイクリングと盛りだくさんの内容でしたが、1分1秒も無駄にすることなく、全員の「仲間」を意識し合った瞬間だと感じました。食事の時間や、自由時間を含めて、お互いがお互いの個性を認めあい、お互いを尊重しあう素晴らしい時間であったと思います。それは平日現地校に身を置き、土曜日の半日という短い時間ですが、補習校という場所で、長い間苦楽を共にした者同士にしか感じ得ないもののように思います。また、もう残り2ヶ月で別々の道を歩みだすという心の奥に潜む何かが醸し出す雰囲気なのかもしれません。そんな彼らの姿を見ていて、大変頼もしく嬉しく思いました。

クライストチャーチに土曜日だけのカンタベリー補習校があります。補習校と共に、お子さまの成長を考えてみませんか!

 カンタベリー補習授業校長 荒井 秀典

この記事は、ニュージーランドの日本語フリーペーパー「KIWI TIME Vol.108(2019年3月号)」に掲載されたものです。

最新情報をチェックしよう!
>雑誌「KIWI TIME」について

雑誌「KIWI TIME」について

2010年創刊。雑誌「KIWI TIME(キウィタイム)」は、K&J MEDIAが毎月発行するビジネス系無料雑誌です。ビジネスに関する情報やインタビュー、仕事の息抜きに読みたくなるコラムが満際です。

ニュージーランドで起業している方や起業をしようと考えている方を応援します。

CTR IMG