エネルギー切れ

自分が認められたい時は、エネルギー切れ。

もしあなたが何かを相手に話す時、例えばブログを書いたりFace Bookにアップしたりする時に、その内容が自分が「認められたい」と思うような気持ちで書いた文章や話であれば、それはあなたの「エネルギーが切れかかっている」証拠です。

自分のエネルギーを満たそうと相手に同情してもらうという形で、これは実は相手からエネルギーを奪うことになってしまいます。そんな時、相手は「かわいそう」「大丈夫?」「すごい(実はそう思っていない)」という言葉を発したりしますが、相手にとっては心地良くない状況。これは、相手がエネルギーを奪われているから。

でもその内容が、相手を思いながら(良い意味で)書いたり話したりすることであれば、それはあなたのエネルギーを相手に分けている事になります。そして、読んだり聞いたりする相手も、そのエネルギーを受け取ることができるので、「嬉しくなったり」「勉強になったり」「楽しくなったり」「ほっこりしたり」と心地良くなります。そうすると、相手からも「感謝」されるという形でエネルギーをもらう事ができるので、良い形でエネルギーの循環が起こります。

同じ出来事でも、ちょっと意識するだけで文章の書き方や話し方、雰囲気などでエネルギーは大きく変わります。私も日々、ちょっと頭の片隅に意識しております。

 

Rumi Yamamoto / CocoroNZ:五感セラピー、タロットカード、臼井式レイキ。クライストチャーチ在住。タロットカードリーディングやレイキ、エネルギー講座などを開催中。あなたの魂が求めているものがわかれば 人生無茶苦茶楽しくなります。web::http://cocoronz.jimdo.com/┃blog::http://ameblo.jp/fukuroutiki┃tel::03-343-3829  mob:027-279-8086

この記事は、ニュージーランドの日本語フリーペーパー「KIWI TIME Vol.95(2018年2月号)」に掲載されたものです。

最新情報をチェックしよう!