ホームページの育て方|BUSINESS time

日々改善が必要なホームページ。

基本的に、ホームページは実店舗と同じで、古い情報をずっと載せていると訪問者は減っていきます。ホームページで大事なのは作ることではなく、ホームページを作った後にどうやって運用していくのかが重要です。ネット上にあるウェブサイト数は10億以上あると言われています。ブログに関しては、日本語のブログが世界で1番多いと言われるブログ大国です。実際にどうやって運用していくかは、PDCAサイクルの計画、実行、検証、改善。

例えばホームページのアクセス数を増やしたいとします。どんな人を集めたいのか? どれくらいアクセス数を増やしたいのか?アクセスを増やすにはどんな方法があるのか?などなるべく具体的な数字や文字に落としこんでみてください。最初から完璧なものを目指さなくても良いです。このサイクルは早く回すほうが 効果が出やすいので失敗を恐れずに仮説を立ててどんどん実行に移し検証していくようにしましょう。とは言ってもあまり時間がないという方もいるかもしれません。そういう場合は私にご相談ください。

 

最新情報をチェックしよう!
>雑誌「KIWI TIME」について

雑誌「KIWI TIME」について

2010年創刊。雑誌「KIWI TIME(キウィタイム)」は、K&J MEDIAが毎月発行するビジネス系無料雑誌です。ビジネスに関する情報やインタビュー、仕事の息抜きに読みたくなるコラムが満際です。

ニュージーランドで起業している方や起業をしようと考えている方を応援します。

CTR IMG
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com