コミットメント

気が付けばアラサー、彼氏なし。

クライストチャーチで「婚活」始めます!

「アラサー婚活 in NZ」

 

 

 

 

日本と海外での男女の付き合い方で一番違うのは、「告白」がない事だと思う。「結婚を前提」にお互いの了承を受けてから付き合い始めるのはなんて素敵な事なんだろうと思う。海外での付き合いはカジュアルな事が多く、別れもあっさりしている。一番理解し難いことは、デーティング(ちゃんと彼氏彼女になる前)をしていても彼氏彼女になる確率は20%位だと言うこと。その前にあっさり別れてしまうのは私に問題があるのだろうか。私がデーティングしていた年下彼氏、仕事が忙しくなってしまいもういっぱいいっぱいで年下彼の頼りなさに目がいってしまい、結論から言うと距離を置こうと言う形で終わった。付き合う関係にあえてしなかった理由を聞くと、はっきり「都合が良かったから」と、素直に返されてしまったアラサーまた彼氏なし。私のフラットメイト、ニックネーム「クラブママ」に相談すると次に付き合う人と結婚するって決めればいいのよとお返事が。私の中で、デーティングと結婚は全く違う物で最初からデートするだけの関係の人だと思って会っているので、その延長線にもしかしたら結婚する可能性があるかもしれないが、全く無い方が多い。今までの彼とはコミットできないから、付き合う関係にならないんだと思っていたけど、もしかしたら私自身が男女の関係を築いていく事にコミットしてないから付き合って別れの繰り返しなのかもしれない。Commitment issue、はい、それ私です。

はぁ。長い長いクライストチャーチの冬をシングルでどう乗り越えれば良いのか考え中のアラサー31歳。

 

 Jane Smith:気づけばアラサー、NZ歴15年。ホームフレグランスブランド、The Perfumers のクリエイティブダイレクター、ChchトップサロンGM Hair design のヘアスタイリスト。趣味はなんでもDIY。愛犬ザラと散歩に行くのが毎日の楽しみ。

この記事は、ニュージーランドの日本語フリーペーパー「KIWI TIME Vol.98(2018年5月号)」に掲載されたものです。

最新情報をチェックしよう!
>雑誌「KIWI TIME」について

雑誌「KIWI TIME」について

2010年創刊。雑誌「KIWI TIME(キウィタイム)」は、K&J MEDIAが毎月発行するビジネス系無料雑誌です。ビジネスに関する情報やインタビュー、仕事の息抜きに読みたくなるコラムが満際です。

ニュージーランドで起業している方や起業をしようと考えている方を応援します。

CTR IMG