肉屋は、肉を売るな。|BUSINESS time

ネットで商品を売っている方、 あなたのホームページ、商品にコンセプトがありますか?

「ステーキを売るのではなく、ジュージューというシズルを売れ」

アメリカの経営アドバイザー、ホイラーの言葉。

商品そのものを売るのではなく、それに付随するコンセプトも合わせて売るということ。

要は、コンセプトを売ると客の購入意欲を刺激でき、似た商品でも差別化。

物が溢れる時代に、商品やサービスだけを売ろうとしても売れません。

顧客はあなたの商品を買ったらどんな良いことが得られるのか、買う前に出来るだけイメージさせることが重要。顧客があなたのホームページを見て、そのコンセプトをイメージできるか?

ページの配色、画像、文章、サービス、価格などがコンセプトに合っているのか?

このコンセプトがしっかりしていないと、ホームページの統一感がなくなって、メッセージ性が弱くなり印象の残らないサイトになるかもしれません。

最新情報をチェックしよう!
>雑誌「KIWI TIME」について

雑誌「KIWI TIME」について

2010年創刊。雑誌「KIWI TIME(キウィタイム)」は、K&J MEDIAが毎月発行するビジネス系無料雑誌です。ビジネスに関する情報やインタビュー、仕事の息抜きに読みたくなるコラムが満際です。

ニュージーランドで起業している方や起業をしようと考えている方を応援します。

CTR IMG
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com