チューインガム

気が付けばアラサー、彼氏なし。

クライストチャーチで「婚活」始めます!

「アラサー婚活 in NZ」

 

 

 

“チューインガム“

何人かとデートをしてるけど、いまいち付き合うまでにはいかないアラサー彼氏なし。デーティングアプリのTinderもBambleも見ているのに、なかなか良い人が見つからないのは、自身に問題があるような気がしてくる。寄ってくる人は何かと“Too”が付いてくる。Too old, too young, too short, too fat, too much etc…

泣く子も黙る、ブルゾンちえみさんのお言葉、”男はガムと一緒!味がしなくなったら、また新しいガムを食べればいい!・・・だって、地球上に男は何人いると思っているの?「・・・35億。」「・・・あと5000万人。」” ちなみにニュージーランドは全体で4.6億人、男性2.27億人いるはずなのに(ref: countrymeters.info) 私はなかなかガムさえも見つからない。次に付き合う人と結婚すると決めてから、デートをしても細かい所をチェックしてしまいghosting(日本語訳だと、ドロンする。突然 連絡を断つ)をされたり、繰り返してしまう。私は本当の恋に落ちる事は出来るのだろうか。ある日突然、出会うがあるのよなんて言われるけれど、そんなおとぎ話の様な事なんてあるのか疑ってしまうちょっと扱いにくい今日この頃。

 

この記事は、ニュージーランドの日本語フリーペーパー「KIWI TIME Vol.99(2018年6月号)」に掲載されたものです。

最新情報をチェックしよう!
>雑誌「KIWI TIME」について

雑誌「KIWI TIME」について

2010年創刊。雑誌「KIWI TIME(キウィタイム)」は、K&J MEDIAが毎月発行するビジネス系無料雑誌です。ビジネスに関する情報やインタビュー、仕事の息抜きに読みたくなるコラムが満際です。

ニュージーランドで起業している方や起業をしようと考えている方を応援します。

CTR IMG