幼稚園に「もんもんレモンちゃん」登場!

2月15日、補習校附属幼稚園に、もんもんレモンちゃんがやって来ました。子どもたちは大感激でした。この日のために、練習してきた「もんもんレモンちゃん」の歌をみんなで一緒に歌って踊りました。広島県尾道市出身のシンガーソングライター葉月美姫(はづきみき)さんが、作詞作曲した歌です。葉月さんは、これから何回か来てくれるので楽しみです。

夏休み中に中学部3年生の卒業キャンプと小学部6年生の社会科見学が行われました。

卒業キャンプは1月20日(月)から1泊2日の日程でスプリングフィールドにある「スマイリーズ アコモデーション」で行われました。キャッスルヒル散策とカヤック実習、サイクリングと盛りだくさんの内容でした。全員の「仲間」を意識し合った瞬間でした。長い間、苦楽を共にした者同士にしか感じない素晴らしい時間だったようです。

社会科見学は1月25日(金)にクライストチャーチ警察署見学とクエル・アイランド散策に行ってきました。警察署では本校1期卒業生の出口さんに説明をしてもらいました。滅多に見ることが出来ない警察署内部やパトロールカーの中を見ることが出来ました。午後はクエル・アイランド島内1周2時間ほどの散策を楽しみました。補習校ではなかなか見られない子どもの姿を見ることが出来ました。小6も中3も卒業に向けての楽しい想い出づくりが出来ました。

クライストチャーチに土曜日だけのカンタベリー補習校があります。補習校と共に、お子さまの成長を考えてみませんか!

 ●カンタベリー補習授業校長 荒井 秀典 

最新情報をチェックしよう!
>雑誌「KIWI TIME」について

雑誌「KIWI TIME」について

2010年創刊。雑誌「KIWI TIME(キウィタイム)」は、K&J MEDIAが毎月発行するビジネス系無料雑誌です。ビジネスに関する情報やインタビュー、仕事の息抜きに読みたくなるコラムが満際です。

ニュージーランドで起業している方や起業をしようと考えている方を応援します。

CTR IMG