NO IMAGE

今何が重要かを見極めるテクニック|BUSINESS time

忙しい日々やりたいこと、すべきことが沢山出てくるのではないでしょうか。でも当たり前ですが今この瞬間にできることは1つしかありません。擬似的に並行して作業することもある程度できますが通常2つ以上のことを同時にするとパフォーマンスが落ちるので避けたほうが無難です。ビジネスをしている方なら普通は多くのタスクを抱えて1日をスタートします。メールチェックや顧客の対応、電話、書類の整理、事務処理、セールス、人付き合いなどなど。やるべきことが増えれば増えるほど何から手を付けていいか分からない状況になりがちです。複数のタスクを抱えたときに大事なのは優先度の高いタスクにすぐとりかかることではありません。

まず「今、何が重要か」を考えて頭の中を整理する時間を作ることです。沢山タスクを抱えている人は5分ぐらいとってすべきことを紙に書きだして優先度を考えてみてください。その後の作業がきっとはかどります。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>雑誌「KIWI TIME」について

雑誌「KIWI TIME」について

2010年創刊。雑誌「KIWI TIME(キウィタイム)」は、K&J MEDIAが毎月発行するビジネス系無料雑誌です。ビジネスに関する情報やインタビュー、仕事の息抜きに読みたくなるコラムが満際です。

ニュージーランドで起業している方や起業をしようと考えている方を応援します。

CTR IMG
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com