お客さんのクセがすごいんじゃぁ|SHEEP time

 

“1日練習しなければ、自分に分かる

2日練習しなければ、批評家に分かる

3日練習しなければ、聴衆に分かる“

 

これは、フランスのピアニストの名言です。私が勤務するザ・リンクリー・ラムズ(The Wrinkly Rams)の毛刈りショーの通訳は、高いエンターテイメント性が求められており、お笑いや社会情勢などの研究を怠らず、毎回違うショーをすべく努力しています。毎日の練習として利用しているのが、オマラマ・ヴィレッジにあるジム。大きな鏡があり、新しいネタを練習するにはもってこいです。しかも、みんな運動嫌いなのか、利用者ゼロ。貸切状態で、

「お客さんのクセがすごいんじゃあ!!」

とお笑いの練習をしていると、嫁に

「お前ほどじゃないわ!!」

と突っ込まれ、結果として夫婦漫才になる始末…。羊にもこの面白さが伝わると嬉しいのですが…。

 

Aki Yamasaki:千葉県出身。NZ滞在暦17年。英語、小論文講師、悩み相談コラム執筆、カウンセラー、通訳翻訳、テレビ番組制作と幅広い就職経験を持ち、現在は、毛刈り施設にてマーケティングマネージャーとして田舎暮らしを満喫中。The Wrinkly Rams Limited  Ph: +64 3 4389 751

‘この記事は、ニュージーランドの日本語フリーペーパー「KIWI TIME Vol.94(2018年1月号)」に掲載されたものです。

最新情報をチェックしよう!
>雑誌「KIWI TIME」について

雑誌「KIWI TIME」について

2010年創刊。雑誌「KIWI TIME(キウィタイム)」は、K&J MEDIAが毎月発行するビジネス系無料雑誌です。ビジネスに関する情報やインタビュー、仕事の息抜きに読みたくなるコラムが満際です。

ニュージーランドで起業している方や起業をしようと考えている方を応援します。

CTR IMG