ヤル気が沸き上がり続ける方法|BUSINESS time

モチベーションを保つ方法はいろいろ持っていると思いますが、うまくコントロールできていますか?

心が弱った時でも、モチベーションが継続する人生右肩上がりマップ。この方法を1年間の長期に渡ってモチベーションを継続できます。マインドマップは、1枚の紙の左下に、ある決めたテーマを書いて、そこから右斜上に向かって放射状に連想するキーワードやイメージを繋げて脳内の思考を紙面に書き出していくもの。書くテーマは今悩んでいること、悩みの解決方法、やりたいこと。大事なのは週に1回全部紙にはき出すこと。書いているうちに不安や悩みが軽くなり、自然と解決策が浮かびヤル気が出てくるのです。

好きなカフェなどに出かけてコーヒーなどを飲みながら作業すると、はかどります。なんか頭の中がモヤモヤすると思っている方は、ぜひ一度トライしてみてください。

最新情報をチェックしよう!
>雑誌「KIWI TIME」について

雑誌「KIWI TIME」について

2010年創刊。雑誌「KIWI TIME(キウィタイム)」は、K&J MEDIAが毎月発行するビジネス系無料雑誌です。ビジネスに関する情報やインタビュー、仕事の息抜きに読みたくなるコラムが満際です。

ニュージーランドで起業している方や起業をしようと考えている方を応援します。

CTR IMG
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com