強い女、賢い女

アラサー婚活 in NZ」 ~男と女の出会い方~

気が付けばアラサー、彼氏なし。

クライストチャーチで、「婚活」始めます

“強い女、賢い女”

 

雨も降っているし、寒いし仕事が終わったらすぐ家に帰りたい。週末も出来るだけ家にいたい気持ちを振り切りながら、友達のハウスパーティーに出来るだけ参加している、まだシングルアラサー。幸運な事に私の周りにはとっても素敵なキィウイ女性達がたくさん。みんな昔から私にとっても良くしてくれる。その中で気付いた事は、キィウィのシングルの子達も私と同じ事で悩んでいる、という事。30代になると何が好きか嫌いかはっきりしていて、キャリアもお金も少しばかり自由で男性には自分より「上」を望んでしまう。その上、最近feminism支持の影響で女性がどんどん強くなっている。このシングル女性達より強くたくましい男性はほんの一握りだけじゃないかと思う。草食男子なんて言葉が流行ったけど、最近の男性は草食ばっかり。これでは男性は付いていけないのも理解できる。その中で、私より少し年齢が上のキィウイのお友達、バリバリキャリアウーマンでスーパーカーを乗り回す可愛い女性の言葉、「男性は女の前ではいつも上でいたいのよ、明らかに私の方が能力があってもね。うま~くリードしてもらってそれをウンウン、ありがとうって言ってればいいんだって。彼に対してイライラしても決して声のトーンを変えちゃダメよ」。私の年配のお客様も、「今の女性はなんでも自分で出来ちゃうのよ。私は家では電球変えた事ないのよ、旦那の仕事だもの。実は私だって出来るんだけど、それは彼には内緒なの」。やっぱり、世界どこでも男性をヨイショ出来る女性は強し。愛されるコツとパートナーの心をがっちり掴んでいる。ヨイショしたい男性が近々現れるの心待ちしております。男性軍、すこーしばかり強くなってくれ。

 

Jane Smith:気づけばアラサー、NZ歴15年。ホームフレグランスブランド、The Perfumers のクリエイティブダイレクター, ChchトップサロンGM Hair design のヘアスタイリスト。趣味はなんでもDIY。愛犬ザラと散歩に行くのが毎日の楽しみ。

 

この記事は、ニュージーランドの日本語フリーペーパー「KIWI TIME Vol.100(2018年7月号)」に掲載されたものです。

最新情報をチェックしよう!
>雑誌「KIWI TIME」について

雑誌「KIWI TIME」について

2010年創刊。雑誌「KIWI TIME(キウィタイム)」は、K&J MEDIAが毎月発行するビジネス系無料雑誌です。ビジネスに関する情報やインタビュー、仕事の息抜きに読みたくなるコラムが満際です。

ニュージーランドで起業している方や起業をしようと考えている方を応援します。

CTR IMG