楽しかった補習校まつり

11月17日に補習校祭りが行われました。天気予報は雨、いつ降り出してもおかしくないような曇天が、みんなの願いが通じたように午後になり晴れてきました。多くの子どもたちが浴衣に身を包み、補習校祭りが「日本の祭りを楽しむ」という感じを表しているように思えました。前半の部(文化・伝統)では、茶道・書道・太鼓・絵手紙・伝承遊び(紙飛行機・縄跳び)が行われました。後半の部では、主にホールでゲーム等が行われ、外では保護者・教職員による屋台が出て大盛況でした。ニュージーランドにいては味わうことができない、日本特有の文化に接する機会は、児童生徒にとっては大変貴重な経験であり、それを見守る保護者の皆様にとっても、良い一日になったことと思います。子どもたちはもちろん、運営に携わって頂いた方々、ご指導して頂いた方々、ボランティアとして参加して頂いた方々、みんなの笑顔が弾けた一日だった思います。本当にご協力有り難うございました。厚く御礼申し上げます。

クライストチャーチに土曜日だけのカンタベリー補習校があります。補習校と共に、お子さまの成長を考えてみませんか!

 ●カンタベリー補習授業校長 荒井 秀典 

最新情報をチェックしよう!
>雑誌「KIWI TIME」について

雑誌「KIWI TIME」について

2010年創刊。雑誌「KIWI TIME(キウィタイム)」は、K&J MEDIAが毎月発行するビジネス系無料雑誌です。ビジネスに関する情報やインタビュー、仕事の息抜きに読みたくなるコラムが満際です。

ニュージーランドで起業している方や起業をしようと考えている方を応援します。

CTR IMG