成功者になるためのルールについて|BUSINESS time

凡人が成功するために
   「成功者になるためのルールについて」

あなたは成功者になるにはどんな要素が必要だと思いますか?ランチェスター経営で有名な竹田陽一氏と柑野克己氏は、人生の成功方式: y = ax2(←2乗)+bであるという。この数式を見た瞬間、頭が 痛くなる方もいるかもしれ ませんが、これから簡単に 説明しますね。それぞれの変数は以下を指します。

人生の成功方式: y = ax2(←2乗)+b

 y : 人生目標┃a : 素質┃x : 時間┃b : 過去の実績

上の式を言葉に置き換えると こうです。

人生(y)= 素質(a)x 時間(x)の2乗+過去の実績(b)

人生の目標を達成するには、3つの要素(素質、時間、実績)が 必要だということです。それぞれの数値が高ければ 当たり前ですが、成功しやすく なります。 ただ、何か新しく始める場合は、実績や素質がない場合がほとんど でしょう。でも、ここで諦めることは 全くありません。実績や素質がなくても、最後の要素である「時間」 があります。自分には才能がない、凡人だから、と悲観する ことはありません。才能や実績がなければ時間を使って作ればいいのです。長時間労働というのは今の 時代では敬遠されるかも しれませんが、ほとんどの成功者 は昼夜、休日問わず働いて いますよね。  成功の裏では、皆、多分に 時間を費やしています。 逆に言うと、時間を費やすこと に苦痛を感じる人はうまく いきません。才能や実績がない人は、始める前に時間を費やして達成する!という決意が必要だということです。

この記事は、ニュージーランドの日本語フリーペーパー「KIWI TIME Vol.91(2017年10月号)」に掲載されたものです。
最新情報をチェックしよう!
>雑誌「KIWI TIME」について

雑誌「KIWI TIME」について

2010年創刊。雑誌「KIWI TIME(キウィタイム)」は、K&J MEDIAが毎月発行するビジネス系無料雑誌です。ビジネスに関する情報やインタビュー、仕事の息抜きに読みたくなるコラムが満際です。

ニュージーランドで起業している方や起業をしようと考えている方を応援します。

CTR IMG
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com