脳のパワーを引き出す方法|BUSINESS time

脳の習性の一つとして「脳は否定形を理解できない」ということがあります。脳は公邸系でも何でも受け取ってしまう習性があります。えばダイエットなどで、「甘いモノは食べない」と決めるとします。そうすると脳の中では甘いモノが浮かんできて、甘いものが逆に食べたくなってしまいます。これでは逆効果。ではちょっと角度を変えて甘いモノの代わりに、「野菜を食べる」と思ってみてください。甘いモノは頭から消えて野菜が思い浮かび、小腹が空いた度に思えば「野菜」が潜在意識に定着します。脳は繰り返されることは優先度が高いと認識し思ったことを実現させる働きもあります。

この習性を知っておくと、◯◯をしないと否定するのではなく、成功したときのイメージで覚えるほうが実現しやすくなるのがわかると思います。

最新情報をチェックしよう!
>雑誌「KIWI TIME」について

雑誌「KIWI TIME」について

2010年創刊。雑誌「KIWI TIME(キウィタイム)」は、K&J MEDIAが毎月発行するビジネス系無料雑誌です。ビジネスに関する情報やインタビュー、仕事の息抜きに読みたくなるコラムが満際です。

ニュージーランドで起業している方や起業をしようと考えている方を応援します。

CTR IMG
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com