成功を手に入れる最良の方法|BUSINESS time

成功といっても昨日の料理が上手くできたとか失敗したとか、もしくは人生の目標のように何十年かけて実現させていくこともあります。得たい結果を得るには事の大小に関わらず効率の良いやり方があります。

それは、成功者のマネをすること。

例えば先ほどの料理。今まで作ったことがない料理があれば普通レシピを探しますよね。

これも成功者のマネの一つで、仕事もマーケティングも同じ。得たい結果があったら既にその結果を持っている人を徹底的に真似する。マネとは、お手本ということ。世に言われる成功者は大抵先人のマネをしています。成功するためにはまず先人から学ぶ。

ピカソの言葉で、

「優れた芸術家は模倣する、偉大な芸術家は盗む」という言葉があります。

まずはマネから入り、そこから徹底的に学んで、その後にオリジナル性を加えて自分なりの価値を創造していく。これが効率よく得たい結果、成功を得る方法です。

最新情報をチェックしよう!
>雑誌「KIWI TIME」について

雑誌「KIWI TIME」について

2010年創刊。雑誌「KIWI TIME(キウィタイム)」は、K&J MEDIAが毎月発行するビジネス系無料雑誌です。ビジネスに関する情報やインタビュー、仕事の息抜きに読みたくなるコラムが満際です。

ニュージーランドで起業している方や起業をしようと考えている方を応援します。

CTR IMG
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com