スグにやる気を出す方法|BUSINESS time

今日はスグにやる気を出す方法をご紹介したいと思います。仕事中に気が散って集中できない、とかちょっと億劫でイマイチこの作業はやる気が出ないなぁ、というときにぜひやってみてください。

1.声を出す(所要時間:5秒) 「あなた(お前)ならできる!」 と大きな声で叫ぶ。 アドレナリンが出て、軽い興奮状態が作れます。誰もいない時がオススメ。 この時、自分の欲しいものや、得たい結果も合わせてイメージするとより、やる気がムクムク出てきます。

2.紙に書く(所要時間:10~30秒) 紙に書くのは、すべき事でも、集中を妨げるものでもどちらでもOKです。 脳の中のものを一旦外に出すイメージです。

3.呼吸を意識する(所要時間:1分) 目を閉じて呼吸に意識を向けて、一旦思考をリセット。

4.その場でジャンプ(所要時間:30秒) 20-30回その場でぴょんぴょんジャンプします。 軽く心拍数が上がり筋肉もほぐれて、やる気が出てきます。

5.散歩、軽くジョギング(所要時間:15分) これは少し時間がある人向け。気分転換&軽い運動でやる気がでます。 人によって合う、合わないがあるので、いろいろ試して、自分にあったやる気を出す方法を見つけてみましょう。

 

iStly Systems/新飯田 晃

最新情報をチェックしよう!
>雑誌「KIWI TIME」について

雑誌「KIWI TIME」について

2010年創刊。雑誌「KIWI TIME(キウィタイム)」は、K&J MEDIAが毎月発行するビジネス系無料雑誌です。ビジネスに関する情報やインタビュー、仕事の息抜きに読みたくなるコラムが満際です。

ニュージーランドで起業している方や起業をしようと考えている方を応援します。

CTR IMG
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com