国際恋愛

アラサー婚活 in NZ」 ~男と女の出会い方~

気が付けばアラサー、彼氏なし。

クライストチャーチで、「婚活」始めます!

 

国際恋愛は、いつから彼女や彼氏になるのかいつもあいまいである。日本人が当たり前だと思っている、「告白」なんて可愛いものはない。Datingとは恋人同士になれるか相性を図るため、一緒にご飯を食べに行ったりデートをしながらお互いを見極める期間。

しばらくして、お互いの友人や家族を紹介する際に、”She is my girlfriend”と言われたら、その時にやっと自分はこの人の彼女なんだなと気づきます。私は早々と今の彼氏の家族に紹介され、日本では考えられないくらい毎週のように家族ディナーやランチなどで彼の家族と一緒に過ごしています。家族思いはとても良いことだけれど、日本人である私はまだ結婚も考えていない彼の家族とこのままずっと時間をともにして何の意味があるのだろうと考えてしまう今日この頃…。

 

 

Jane Smith:気づけばアラサー、NZ歴15年。ホームフレグランスブランド、The Perfumers のクリエイティブダイレクター, ChchトップサロンGM Hair design のヘアスタイリスト。趣味はなんでもDIY。愛犬ザラと散歩に行くのが毎日の楽しみ。

この記事は、ニュージーランドの日本語フリーペーパー「KIWI TIME Vol.91(2017年10月号)」に掲載されたものです。

最新情報をチェックしよう!
>雑誌「KIWI TIME」について

雑誌「KIWI TIME」について

2010年創刊。雑誌「KIWI TIME(キウィタイム)」は、K&J MEDIAが毎月発行するビジネス系無料雑誌です。ビジネスに関する情報やインタビュー、仕事の息抜きに読みたくなるコラムが満際です。

ニュージーランドで起業している方や起業をしようと考えている方を応援します。

CTR IMG
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com