「八支則の一つサントーシャ(Samtosha) Vol.2」について|BEAUTY time

サントーシャは古代インド・アーリア語(サンスクリット語)で「知足」という意味 です。 自分の回りにあるもの、そして自分自身にたいして感謝の気持ちを持ち、足りているということを知ること。とても大切なことです。これはモノだけでなく日常c/生 活にもあてはまり、朝起きた時に目が見え、音が聞こえ、朝ご飯の匂いが嗅げ、それ を食べることができるという幸せ。当たり前のことのようだけど、昨日できたことが 今日もできる、平凡な一日でも新たな一日を迎えられたということは最高の幸せなのではないしょうか。モノが溢れる現代社会だからこそ外にある幸せにばかり趣をおくのではなく自分の内にある幸せに気づき、感謝の気持ちをもってまいりましょう。

 

執筆:マリー早苗。YOGA RONGO主宰。Raw Beautyアーティスト。カラメア在住。璧でなくていい、他の人と一緒でなくていい、私だけが持つ美しさ、私にしか放せない輝き、それを大切にしたいという思いからは同サロンは生まれました。皆さんはどんな美しさをお持ちですか?

F:facebook.com/YogaRongo

最新情報をチェックしよう!
>雑誌「KIWI TIME」について

雑誌「KIWI TIME」について

2010年創刊。雑誌「KIWI TIME(キウィタイム)」は、K&J MEDIAが毎月発行するビジネス系無料雑誌です。ビジネスに関する情報やインタビュー、仕事の息抜きに読みたくなるコラムが満際です。

ニュージーランドで起業している方や起業をしようと考えている方を応援します。

CTR IMG
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com