心、思考の観察について|BEAUTY time

メディテーションの第一段階として自分の思考をそのまま観察するという話を以前しましたが、それを実践することによって私自身助けられたことが何度もあります。 例えばイライラする時、「私は今イライラしている」とその思考をそのまま観察し受け入れるだけで、自分と感情の間に一息おくことができるのです。感情に任せて怒った後はすっきりしたように感じますがふと気づくといつも同じことで悩まされている自分がいたり。怒った後は反対にドッと疲れてしまったり。 マインドの観察は自分への理解を深め、最終的には自分自身でいることを心地よく思える状態につながります。どんな感情も自分の一部。時間、場所を問わずいつでも実践できるこの方法をとおして感情と上手に 向き合ってみるのはどうでしょう?

マリー早苗:YOGA RONGO主宰。Raw Beautyアーティスト。カラメア在住。璧でなくていい、他の人と一緒でなくていい、私だけが持つ美しさ、私にしか放せない輝き、それを大切にしたいという思いからは同サロンは生まれました。皆さんはどんな美しさをお持ちですか?

F:facebook.com/YogaRongo

最新情報をチェックしよう!
>雑誌「KIWI TIME」について

雑誌「KIWI TIME」について

2010年創刊。雑誌「KIWI TIME(キウィタイム)」は、K&J MEDIAが毎月発行するビジネス系無料雑誌です。ビジネスに関する情報やインタビュー、仕事の息抜きに読みたくなるコラムが満際です。

ニュージーランドで起業している方や起業をしようと考えている方を応援します。

CTR IMG
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com