集客しない?Web集客の新常識|BUSINESS time

 ビジネスにおいて集客は大事!

ここ数年のインターネットのトレンドとして積極的に「集客しない」という流れがあります。自ら動いてお客さんをガツガツ集客する方向から自分は動かずにお客さんが勝手に自分のサイトを見つけて寄ってくるウェブサイトということです。それは顧客が知りたい情報をどこよりも持っているサイト。徹底的なまでに顧客の視点に立ったコンテンツを提供しているということです。他の競合サイトよりも詳しい情報や充実した記事を掲載する。GoogleやYahooの評価アップSNSで拡散される。集客アップ。

サイト運営の作業配分で言うと9割は記事作り。ひたすらリサーチして、良い記事を作ることに注力します。顧客の本当に欲しい情報をどこよりも充実させることができれば勝手に人が集まりアクセスが増えるウェブサイトができるのです。このような方法で顧客との関係性を作りビジネスに繋げる手法はコンテンツマーケティングと呼ばれます。これが出来ると集客は安定します。

軌道に載せるまで時間はかかりますが、コンテンツ作りに注力できるのでお勧めの方法。

最新情報をチェックしよう!
>雑誌「KIWI TIME」について

雑誌「KIWI TIME」について

2010年創刊。雑誌「KIWI TIME(キウィタイム)」は、K&J MEDIAが毎月発行するビジネス系無料雑誌です。ビジネスに関する情報やインタビュー、仕事の息抜きに読みたくなるコラムが満際です。

ニュージーランドで起業している方や起業をしようと考えている方を応援します。

CTR IMG
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com