幸せになる重要なポイント

 

幸せになる重要なポイント

「お金がない、自信がない、体力がない、ツイてない、幸せじゃない」

あなたは、日々の生活の中で「ない」という言葉を使っていませんか?

この言葉、危険です。

例えば、「お金がない」と思ってしまうと、脳は「お金がない」という理由を探しだして、納得させようとします。そうすると、「お金がない」という考え方や行動になってしまい、必要以上に節約するようになります。1万円あっても「1万円もある」という考え方ではなく「1万円しかない」と思ってしまうので、娯楽や友人との交流もなくなり、楽しいことも減り、最後にはお金が人生の全てだと思うようになります。だんだんと幸福感は消え、生きてる事に疲れてきます。 大切な事は、「お金がないから幸せではない」のではなく、「お金がないと思ってる心が自分を不幸にさせている」という事です。

「自分の意識が今の世界をどう見ているのか」が、あなたの現実を作っている、という事です。ここに気がつけば、次は「何故、お金がないと自分は思っているのか?」という所に、気がつくはずです。そうすると、自分の心は「収入がこれだけしかないのに、支払うものが沢山ある」と答えるかもしれません。

次に、「じゃぁ、何故収入がこれだけしかないの、何故支払いがこんなにもあるの?」と問いかけてみます。 すると、その答えを自分自身が考えだしてくるでしょう。そしてその答えにまた「何故、そう思うの?」と自分自身に問いかけてみてください。 そうすれば、自分自身の深層心理を見ていく事ができます。何にこだわっていて、どんなものを求めているのか、客観的に見えてきます。 生きていく上で、大切なのは「幸せ」です。「幸せ」になることの重要なポイントは、自分自身が本当は何を求め、何がしたいのかを理解する事です。そのポイントを見つけるには、自分の心に聞くことです。

嫌と感じたなら、相手のせいで終わるのではなく、自分の心に何故、嫌なのかを聞く事です。そして、その心が出してきた答えにきちんと向き合って、一緒に考えてあげるのです。そうすると、自分自身がきちんと理解できてくるようになるので、まわりに振り回されることがありません。そして自分を信じる事ができるようになってきます。本来、あなたが持っている能力が開花され、直感がさえてきたり、気づきが増えてきたり、シンクロが増えたり、あれれ?と思うような事が沢山増えてきたりします。

それは何故か。自分の意識が現実を作っている、という事が判ってくるからです。

 

Rumi Yamamoto / CocoroNZ:五感セラピー、タロットカード、臼井式レイキ。クライストチャーチ在住。タロットカードリーディングやレイキ、エネルギー講座などを開催中。あなたの魂が求めているものがわかれば 人生無茶苦茶楽しくなります。web::http://cocoronz.jimdo.com/┃blog::http://ameblo.jp/fukuroutiki┃tel::03-343-3829  mob:027-279-8086

この記事は、ニュージーランドの日本語フリーペーパー「KIWI TIME Vol.100(2018年7月号)」に掲載されたものです。

最新情報をチェックしよう!
>雑誌「KIWI TIME」について

雑誌「KIWI TIME」について

2010年創刊。雑誌「KIWI TIME(キウィタイム)」は、K&J MEDIAが毎月発行するビジネス系無料雑誌です。ビジネスに関する情報やインタビュー、仕事の息抜きに読みたくなるコラムが満際です。

ニュージーランドで起業している方や起業をしようと考えている方を応援します。

CTR IMG