自然のことだま(第11回)

By はづき┃Instaguram:nzhazuki┃w:malumaluhazuki.com

私が楽しいときには、その星は、空で一緒に笑ってくれます。

落ち込んだときには、私の枝の中まで降りてきて、黙って暖めてくれます。

泣いてしまうときには、そっと口づけるように涙をぬぐい、歌を聴かせてくれます。

そんなことが、もう、何十年も続いているのです。

私は、相変わらず同じようなことで笑い、

同じようなことで落ち込み、

同じようなことで涙を流します。

星も、変わらず、同じように光ってくれます。


あるとき、私は言いました。

「少しも変われなくて、ごめんね」

すると星は、少しはにかんで答えてくれました。

「僕は、ずっとずっと前から君を知っているんだよ。土から顔を出すよりも、ずっと前から」

驚いて声も出ずに目を合わせる私に、星は、

「君は、あのときからずっと、毎日変わっているし、少しも変わっていないよ」

と、はにかみを微笑みに変えて続けました。

「いいじゃない、それで」

と、また頭を揺らして歌いながら。

最新情報をチェックしよう!
>雑誌「KIWI TIME」について

雑誌「KIWI TIME」について

2010年創刊。雑誌「KIWI TIME(キウィタイム)」は、K&J MEDIAが毎月発行するビジネス系無料雑誌です。ビジネスに関する情報やインタビュー、仕事の息抜きに読みたくなるコラムが満際です。

ニュージーランドで起業している方や起業をしようと考えている方を応援します。

CTR IMG