楽しかった運動会

春休み中に日本人会主催の運動会が行われました。当日は150人近くの人たちの参加で、大いに盛り上がりました。補習校の子ども達も大勢参加しました。事前のリハーサルなどは全くなし、ぶっつけ本番でしたが、それが尚更楽しい一日になったように思います。もちろん紅白対抗の戦いでしたが、これが僅差の大接戦!綱引きや玉入れは、子ども以上に大人も燃えた白熱の戦いでした。結果は最後の最後までもつれる展開で、本部前は結果が気になる子ども達が大勢押し寄せました。子ども達の一生懸命頑張る姿、お父さん、お母さんの張り切る姿、孫の成長を見に来た、お爺ちゃん、お婆ちゃんの喜ぶ姿、みんなの笑顔が輝いた一日でした。主催して頂いた日本人会の関係者の皆様、進行等に協力して頂いたボランティアの皆様、本当に楽しい一日を有難うございました。

 

クライストチャーチに土曜日だけのカンタベリー補習校があります。補習校と共に、お子さまの成長を考えてみませんか!

カンタベリー補習授業校長 荒井 秀典

 

最新情報をチェックしよう!
>雑誌「KIWI TIME」について

雑誌「KIWI TIME」について

2010年創刊。雑誌「KIWI TIME(キウィタイム)」は、K&J MEDIAが毎月発行するビジネス系無料雑誌です。ビジネスに関する情報やインタビュー、仕事の息抜きに読みたくなるコラムが満際です。

ニュージーランドで起業している方や起業をしようと考えている方を応援します。

CTR IMG