大都市|SHEEP time

 

人口300人のオマラマ「村」に移住してきて約2年。この頃、ダニーデンやクイーンズタウンのような「大都市」に行くとちょっとしたカルチャーショックを受けるようになりました。何処もかしこも人、人、人。買い物の選択肢が広くて喜んでいるのは最初の1時間くらいで、それ以降は疲れ果ててしまいます。四方が牧羊地で囲まれ、「のどか」以外の形容詞が思いつかないこの地で見る迫力のある毛刈りショーは、NZらしい経験ができるということで毎日大盛況です。お客さんは、この大自然に癒されるのか、それとも羊に癒されるのか、はたまた毛刈り職人兼社長に癒されるのかわかりませんが、今年の繁「忙」期も、「心を無くしそうになるくらい」忙しそうです。

 

Aki Yamasaki:千葉県出身。NZ滞在暦17年。英語、小論文講師、悩み相談コラム執筆、カウンセラー、通訳翻訳、テレビ番組制作と幅広い就職経験を持ち、現在は、毛刈り施設にてマーケティングマネージャーとして田舎暮らしを満喫中。The Wrinkly Rams Limited Ph: +64 3 4389 751

この記事は、ニュージーランドの日本語フリーペーパー「KIWI TIME Vol.91(2017年10月号)」に掲載されたものです。

最新情報をチェックしよう!
>雑誌「KIWI TIME」について

雑誌「KIWI TIME」について

2010年創刊。雑誌「KIWI TIME(キウィタイム)」は、K&J MEDIAが毎月発行するビジネス系無料雑誌です。ビジネスに関する情報やインタビュー、仕事の息抜きに読みたくなるコラムが満際です。

ニュージーランドで起業している方や起業をしようと考えている方を応援します。

CTR IMG