メディテーション(瞑想)|BEAUTY time

ヨガのポーズを練習することをアサナ、マインド・心に集中した練習をメディテーションと言います。メディテーションにも段階があり、始めから「無の世界」に至るのは難しいですので、第一段階としてまずは自分の思考をそのまま観察してみます。

私もメディテーションを始めた頃、どれだけ自分が未来や過去のことを考えているかということに驚いたのを覚えています。今でもメディテーションに集中の出来る日、出来ない日はありますが、マインドが落ち着かないときは「忙しいんだな」とその時の状況を認識するだけでもいいと思います。それによって「今日はゆったりお風呂につかろう」もしくは「早く寝よう」といった行動につながるかもしれません。メディテーションでいつも頑張って働いているマインドへ、休息を与えるのはどうでしょう。

マリー早苗:YOGA RONGO主宰。Raw Beautyアーティスト。カラメア在住。璧でなくていい、他の人と一緒でなくていい、私だけが持つ美しさ、私にしか放せない輝き、それを大切にしたいという思いからは同サロンは生まれました。皆さんはどんな美しさをお持ちですか?

F:facebook.com/YogaRongoW://rongobackpackers.com/ja/

最新情報をチェックしよう!
>雑誌「KIWI TIME」について

雑誌「KIWI TIME」について

2010年創刊。雑誌「KIWI TIME(キウィタイム)」は、K&J MEDIAが毎月発行するビジネス系無料雑誌です。ビジネスに関する情報やインタビュー、仕事の息抜きに読みたくなるコラムが満際です。

ニュージーランドで起業している方や起業をしようと考えている方を応援します。

CTR IMG
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com