あなたは今を生きていますか?

もし、今あなたが心配事をいつも考えているとしたら、それは「今」じゃなく「未来」ばかりに意識を向けて生きています。心配するということは、まだ何も起こっていない未来の事に「あーなるんじゃないか?」「こうなるんじゃないか?」と意識を向けることですよね。

また、怒るということは過去に起こった出来事に対して「何故そうしたのか?」「どうしてこうしなかったのか?」と過去に意識を向けています。せっかく「今」を生きているのに、心配ごとや怒りで、過去や未来ばかりに意識を向けて毎日を送っていては、「今」がもったいないですよね。

じゃぁ、どうすれば「今」を生きれるか?それは、感謝することです。今、感謝できるものを見つけてみましょう。どんなに小さなことでもいいです。できればノートに書いてみましょう。これ、かなりポイントです。ノートに書き出すことは自分の心を客観的に見ることができます。そうすれば、気づかなかったことが見えてきて、「今」がとても楽しくて大切な時間に変わります。

「今」を意識して楽しい毎日を過ごしてくださいね。

 

Rumi Yamamoto / CocoroNZ:五感セラピー、タロットカード、臼井式レイキ。クライストチャーチ在住。タロットカードリーディングやレイキ、エネルギー講座などを開催中。あなたの魂が求めているものがわかれば 人生無茶苦茶楽しくなります。web::http://cocoronz.jimdo.com/┃blog::http://ameblo.jp/fukuroutiki┃tel::03-343-3829  mob:027-279-8086

 

この記事は、ニュージーランドの日本語フリーペーパー「KIWI TIME Vol.92(2017年12月号)」に掲載されたものです。

最新情報をチェックしよう!
>雑誌「KIWI TIME」について

雑誌「KIWI TIME」について

2010年創刊。雑誌「KIWI TIME(キウィタイム)」は、K&J MEDIAが毎月発行するビジネス系無料雑誌です。ビジネスに関する情報やインタビュー、仕事の息抜きに読みたくなるコラムが満際です。

ニュージーランドで起業している方や起業をしようと考えている方を応援します。

CTR IMG