アラサー婚活 in 活動

「アラサー婚活 in NZ」~男と女の出会い方~

気が付けばアラサー、彼氏なし。

クライストチャーチで、「婚活」始めます!

 

「アラサー婚活 in 活動」

ー桜散り、初夏と共に現れた 義理母の勝利ー

偏見かもしれないが、ほとんどのキゥイはとっても家族と仲がいい。毎週のように実家に帰り、家族団らんで過ごすのが日課になっており、彼氏彼女 も“一緒に”過ごす事が多い。私のイギリス人の友だちも同じ事を言っていたが、キゥイは家族愛が強い。マザコンが多いという方もいるが、母親も子離れ出来ていない方が多いと思う。何をするにも、家族を優先。家族と仲がいいのはとってもいいことよ、でもね、彼女が耐えきれる限度っていうものがあるの。私の意見は聞いてるふり、何を決断するのもお母さまの意見が一番。毎日毎日、私の隣でお母さまにスカイプをかけ、洗濯物も実家に持っていく、デートにまでお母さまが付いて来そうな具合。そう、アラサー31歳、またシングル…。

私が付き合っていた彼は、言い方が悪いかもしれないが、両親が4ヶ月の旅行をしている間、私に面倒を見させ、両親が帰ってきた2日目にジーエンド。  なんだったんだろう。ただでさえ国が違えば文化、価値観も違う、家族愛もそれぞれ違う。男と女が分かり合うには妥協しかないのだろうか。どこまで妥協すればいいのだろう。”When you marry someone, you marry their entire family”結婚とは、その家族とも結婚する事。恐ろしや、恐ろしや…。

 

Jane Smith:気づけばアラサー、NZ歴15年。ホームフレグランスブランド、The Perfumers のクリエイティブダイレクター, ChchトップサロンGM Hair design のヘアスタイリスト。趣味はなんでもDIY。愛犬ザラと散歩に行くのが毎日の楽しみ。

この記事は、ニュージーランドの日本語フリーペーパー「KIWI TIME Vol.93(2017年12月号)」に掲載されたものです。

最新情報をチェックしよう!
>雑誌「KIWI TIME」について

雑誌「KIWI TIME」について

2010年創刊。雑誌「KIWI TIME(キウィタイム)」は、K&J MEDIAが毎月発行するビジネス系無料雑誌です。ビジネスに関する情報やインタビュー、仕事の息抜きに読みたくなるコラムが満際です。

ニュージーランドで起業している方や起業をしようと考えている方を応援します。

CTR IMG